Welcome aboard to Keiyo Resort Transit Co. by 817 Acres Coast Transit Co.


by keiyoresorttrans4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Welcome aboard

Keiyo Resort Transit Co.5  がブログ容量が一杯になりましたので、
Keiyo Resort Transit Co.6
でお楽しみください


本ブログの親サイト 817 Acres Coast Area Coach Guideはこちら
http://park.geocities.jp/main817acrescoasttransit/index.html

鉄鋼団地だより はこちら
http://isz2009817.exblog.jp/
[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-28 22:41

ブリジストンオープン 

11号車
e0178103_21591180.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:59 | 小湊鉄道

ブリジストンオープン 

10号車
e0178103_21581085.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:58 | 小湊鉄道

ブリジストンオープン 

9号車
e0178103_21573796.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:57 | 小湊鉄道

ブリジストンオープン 

8号車
e0178103_21571077.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:57 | 小湊鉄道

ブリジストンオープン 

7号車
e0178103_21563843.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:56 | 小湊鉄道

ブリジストンオープン 

5号車
e0178103_21555958.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:56 | 小湊鉄道

ブリジストンオープン 

4号車
e0178103_21553139.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:55 | 小湊鉄道

ブリジストンオープン 

3号車
e0178103_21545067.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:54 | 小湊鉄道

ブリジストンオープン 

2009年10月20日より25日まで、袖ヶ浦カントリー倶楽部でブリジストンオープンゴルフトーナメント2009が行われ、鎌取駅と周辺に設けられた臨時駐車場からシャトルバスが運行されています。
周辺駐車場には、九十九里鉄道のバスも動員されることもありますが、鎌取駅からは小湊鉄道のバスだけで運行されていました。
以前は長尺車もいた小湊バスは、最近は中型が多くなりましたが、運用されていた車はすべて大型車でした

2号車
e0178103_21541078.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:54 | 小湊鉄道

黄色いバス

幕張ベイタウンができた時、京成と平和交通が共同で路線を開設し「さすが規制緩和時代だ」との話がありました。以来、海浜幕張駅前では黄色いバスが目立つようになりました。もう1つの、京成系列ではない会社、東洋バスも分社化されちばシーサイドバスになりましたが、こちらも赤いバスが青くなり、数年前に比べても随分本数が増えたようです。おなじ2社が、浦安でも活躍しているのは、何か面白く思います
e0178103_21414274.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:41 | 平和交通

時代が時代だったら,,,

昭和40年代~昭和50年代、京成電鉄は非常に厳しい時代を迎え、バス会社も、直営ではなく、千葉海浜交通、千葉内陸バス、成田空港交通、オリエンタルランド交通と、小会社を作り、個別に対応していました。幕張メッセ、幕張新都心の開発が始まり、船橋営業所から別れ、船橋営業所茜浜車庫が開設・営業開始をした日は1994年4月8日でした。
もし10年早ければ、直営ではなく、海浜あたりが手広く
e0178103_2135677.jpg
路線を広げていたのかもしれません。
[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:35 | 千葉海浜交通

4820

4811,4814,4819の3台を
e0178103_21274135.jpg
撮れず,,,
[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:27 | 京成バス

4818

e0178103_21243450.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:24 | 京成バス

4817

非公式側も、今のうちに。非常口が2箇所なのが、特に他にない特徴か
e0178103_21235722.jpg
も。
[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:24 | 京成バス

4817

2004年11月13日~28にまで、金沢での連接バスの試験運行のため北陸鉄道に貸し出された車で、ナンバーを再登録したため習志野200か494をつけています
最近の、新潟や浜松での試験運行は、神奈川中央交通の車両が貸し出されていますが、今後連接バスを運行する事業者は現れるのでしょうか

幕張は、かつて東京空港交通の習志野事業所があり、つくば博用を転用した車の車庫でした。京成で、この路線で使用するにあたり、開業当時の雑誌記事によれば東京空港交通から借りて試験運行をしたらしいですが、その写真を見てみたいものです。
e0178103_21221313.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:22 | 京成バス

4816

e0178103_2116919.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:16 | 京成バス

4815

e0178103_21152467.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:15 | 京成バス

4813

e0178103_21143585.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:14 | 京成バス

4812

そういえば、連接バスも10年たち、次期候補も決まっているようですが、10両ある連接バスのまともな写真を撮っていないことに気がつきました。どうせいつでも撮れるからいいや、と10年間写真を撮らなかった期間があり、小1時間ほど撮ってみました
e0178103_21135263.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:14 | 京成バス

東京モーターショー

昨年からの景気の影響で、展示会に出展する費用を抑える企業が多いですが、東京モーターショーも例外ではないようです。例年に比べ、東京モーターショーのポスター自体が少なく、来場者も例年に比べ少ないようです。例年、駐車場へのシャトルバスが出ていましたが、今年は無いようです

食1 って メインの仕業が食入時の、専用仕業なのかな?

e0178103_2113498.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-24 21:13 | 京成バス

黒いベンツ

この後に、追い越しや邪魔が入らないようにか、取り巻きの車が数台続いていました。早朝の新木場っておもしろいな
e0178103_15564398.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-17 15:56 | その他

黒いベンツ

なんだか、黒いベンツのミニバンがやけに明るいなと思いきや。
ベンツはトラクター、超低床のトレーラーには個人タクシーが
中には、見かけたことのある顔が,,,

こうやって撮影しているとは、目からうろこでした
e0178103_15552825.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-17 15:55 | その他

日通

新木場での東京シティと言えば、DHLの輸送が目立ちますが、若洲の日通の送迎は、こんな車でやってます
e0178103_1553327.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-17 15:53 | 東京シティ

もしかして,,,

こちらも、いつもと同じところにいました
e0178103_1551511.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-17 15:51 | その他

もしかして,,,

大新東の湾岸営業所の当初の住所=もんじゃ焼き船の住所

もしかして、江戸前汽船 は大新東が受託しているのはないか、という気がし、その仮説が正しければ、早朝であれば黒い車も同じ車庫にいるはず、と思い、見てきました。

結果はこの通り
e0178103_15495448.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-17 15:49 | 大新東

北アルプス交通

黒部の、関西電力系のこの会社、8年くらい前に立山黒部アルペンルートへ行った時以来、見かけることもなく、あまり地元の外に出ることのない会社だと思っていましたが、昨日、今日と舞浜で見かけました。
黒部と言えば、黒部峡谷鉄道の終点から、一般人が乗れない上部軌道があり、抽選で乗れる機会があり、いつかは行ってみたいものです。
e0178103_21254669.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-11 21:25 | その他

大新東湾岸営業所

東京都江東区新木場2-6-3 にも、この写真のあたりにも、大新東の事務所はないようなんですが、どうなんでしょう?
ところで、この場所に、小学校の時に仲の良かった、材木屋の友達の屋号と同じ名前が,,,まさか,,,
e0178103_2117453.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-11 21:17 | 大新東

大新東湾岸営業所

2009年6月に、http://www.g-search.jp/20090601.html によれば、都営をひっくり返して受注をしたようで、鉄鋼団地のいすゞにも姿をみせていました
http://isz2009817.exblog.jp/11790775/
大新東の公式の営業所一覧には、湾岸営業所はなく、http://www.daishinto.co.jp/kigyo/network/network.html
ネット上の 大新東株式会社湾岸営業所. 本社所在地, 〒136-0082 東京都江東区新木場2-6-3 は、例のもんじゃ焼屋形船の住所と同じであり、そこには件の車両がおいてなく、どこにあるのかと思っていましたが、こんなところに
e0178103_2115944.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-11 21:15 | 大新東

江戸前汽船

新木場は、その名のとおり、木場の材木業者が、東京都の指導のもと、集団移転した町。当然、材木業者しかなく、住民登録も認められていませんでした。京葉線が開通したころ、有楽町線を下りると木の匂いが漂っていましたが、久しぶりに新木場を自転車で回ってみると、材木業者は少数派になっており、倉庫や産業廃棄物処理業者が多く目立ちます。
場所柄、東京ビックサイトと幕張メッセに近いので、展示会のブースの作成をする木工業者やリースやも多いのが特徴で、不況とは言え秋の展示会シーズン、3連休なのに仕事をしている会社が結構ありました
e0178103_20582155.jpg

[PR]
# by keiyoresorttrans4 | 2009-10-11 20:58 | その他